ブログにファビコンをつけた

手間を掛けたくないので、昔から定番のプラグインをつかいました。

Favicon by RealFaviconGenerator
https://ja.wordpress.org/plugins/favicon-by-realfavicongenerator/

使い方はいろいろな方々が解説しているので、僕のブログでは割愛。
基本サイズを96×96として作成してあとはプラグイン任せ。ちょー楽。

このツール、普通のhtml用のコードも生成できるので色んなところで使えてすごく重宝してますね。

ちなみにファビコンはAffinity Designer(アフィニティデザイナー)で作ってます。
以前はadobeのIllustrator使ってましたが、高いからやめました。
僕はそこまで凝ったもの作らないのでAffinity Designerで充分なのです。

投稿者: nyanyo5150

webに関わる仕事をしています。 元々はミニチュアをつくる職人をしていました。 その当時のスキルを活かして今は趣味としてギターリペアコツコツやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA